忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敏感肌ケア メディコル ウォッシングパウダーを使ってみて

スポンサーリンク

スポンサーリンク


敏感肌ケア 『メディコル』ウォッシングパウダーとは

『メディコルウォッシングパウダー』は、
皮脂類似成分で洗うから、低刺激性で肌にやさしい
公式オンラインショップ
そんな洗顔パウダーです。

成分は、
パルミチン酸K、ステアリン酸K、ミリスチン酸K、ラウリン酸K
公式オンラインショップ
パルミチン酸K
 石鹸基材:
  皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分
ステアリン酸K
 洗浄剤、乳化剤:
  安全性に問題がないと推測
ミリスチン酸K
 石鹸基材:
  皮膚刺激性はほとんどなく、安全性の高い成分
ラウリン酸K
 石鹸基材:
  皮膚刺激はほとんどなく、安全性の高い成分

と、ほとんどの成分が『刺激はほとんどなく、安全性の高い成分』と考えられていますので、敏感肌の方でも安心して使えそうです。
ただ、保湿成分等は入っていないようなので、純粋に洗顔目的の洗顔パウダーといったところでしょうか。

[ナノエッグ] 公式オンラインショップ

メディコルウォッシングパウダーを使ってみて

ナノエッグ様より『メディコルウォッシングパウダー』を頂きました。

久しぶりにパウダータイプの洗顔料を使用してみたいと思います。
メディコルウォッシングパウダーと専用泡立てネット
『メディコルウォッシングパウダー』と『専用泡立てネット』のセットです。
『メディコルウォッシングパウダー』の箱は清潔感のある、肌の事を考えてくれているんだなと思えるデザイン

まずは、『専用泡立てネット』から。
メディコルウォッシングパウダー泡立てネット
メディコルウォッシングパウダー泡立てネット
すっぽりと手に収まるサイズ。
メディコルウォッシングパウダー泡立てネットを広げると
フレアスカートのような泡立てネットになっています。
メディコルウォッシングパウダー泡立てネット紐部分
かけておく部分は、少し太めの紐。

続いて『メディコルウォッシングパウダー』を。
メディコルウォッシングパウダー本体
中には筒状の容器が。
こちらも清潔感のあるデザイン
メディコルウォッシングパウダー説明書
一緒に説明書も同梱されていました。
早速開けてみます。
メディコルウォッシングパウダー蓋を開けると
パウダータイプなので湿気らないように銀の封がされています。
はがすと。。。
メディコルウォッシングパウダー開封
結構大きめな取り出し口が。
蓋をして、一振りしてから手にだしてみると。
メディコルウォッシングパウダー 一回分
一振りで大体このくらいの量。
(取り出し方あっているのかな。。。)
メディコルウォッシングパウダー泡立てネットを濡らし
専用泡立てネットを濡らして、

クシュクシュもみもみ、クシュクシュもみもみ

泡を作ります。
先ほどのパウダー量だと、ネットの水分では足りないようなので水またはぬるま湯を適宜足しながら

クシュクシュもみもみ、クシュクシュもみもみ
メディコルウォッシングパウダーの濃密泡
じゃじゃーん!
泡がたっぷり出来上がりました!
メディコルウォッシングパウダーの濃密泡を逆さに
逆さにして振っても落ちる気配はありません。
メディコルウォッシングパウダーの生クリームのような泡
まるで生クリームのような濃密できめの細かい泡

いざ洗顔!
泡が肌に吸い付くような感じ。
今まで体験したことの無い肌への密着感に驚いてしまいました。
泡のキメも細かく、まるで生クリームを顔に塗っているよう。
泡での洗顔を実感できました。

香りはなく、洗っている時もすすいだ後も刺激はなかったので、敏感肌の人でも使えるかも。

こちらの商品の成分は石鹸基材が中心のためか、洗顔後に潤いを感じることはなかったです。
でも、つっぱることもなかったです。
本当に洗顔のためのパウダーです。

すぐに化粧水をつけるほどではなかったですが、しばらく放っておくと肌が乾燥していく感じが。
洗顔後、化粧水などをつけない人は乾燥してしまうかも。。。

『専用泡立てネット』ですが、十分に泡立ちましたが、もう少し柔らかめのネットで、長さがもう少しだけ長い方が泡立てやすい気がします。
ナノエッグさん、検討をお願いします

泡の質は、本当に良く『クリームのような濃密泡でした。
ものすごく濃密泡なので、すすぎ残しの無いように!

ナノエッグのキャンペーンに参加中。
ナノエッグのキャンペーンに参加中

ナノエッグのキャンペーンに参加中[PR]
ナノエッグのキャンペーンに参加中[PR]

メディコルウォッシングパウダーを一週間使ってみて

特に問題なくトラブルなく使用できています。
洗顔すすぎ後に、肌をこすると垢(?)がポロポロとすることがありますが、拭き取り化粧水で拭き取った後の肌はツルツルです。
私の肌が汚いのか、洗浄力がそれだけ優しいのか。。。

季節の変わり目は、ゆらぎ肌になるのですが今のところ揺らいでいる感じもしません。


一週間使用して実感したのが、キャップ。
片手で開けられ、きちんと一回分出てくるところはやっぱり便利です!

私の一言


生クリームのような泡に感動しました
敏感肌の人にも安心して使えそう


敏感肌モニター洗顔料

スポンサーリンク

スポンサーリンク

拍手[2回]

PR