忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷え症さんにおススメのコラーゲンドリンク ほっとコラーゲン〈レモンジンジャー味〉

最終更新日:2019-01-08
ほっとコラーゲン

ほっとコラーゲンの紹介と感想




 
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク


ほっとコラーゲン れもんジンジャー味を飲んでみて

株式会社ニッタバイオラボ様より頂きましたので、ご報告を。
愛媛大学医学部附属病院 抗加齢・予防医療センター長の伊賀瀬 道也先生が監修した、巡りをサポートするレモンジンジャー味のコラーゲン粉末飲料なんです。
ほっとコラーゲン
ほっとコラーゲン レモンジンジャー味』スティックタイプ8.5gが15本入っているそうです。
ほっとコラーゲン 小冊子
そして本体とは別に小冊子も同梱されていました。

内容は、コラーゲンペプチドの働きがわかりやすく書かれています。
ほっとコラーゲン コラーゲンペプチドの働き
アラフォーにもなると、血管の衰えは目に見えない分気になってしまいます。
動脈硬化とか、脳出血とか怖いですから…
コラーゲンペプチドを3か月間連続摂取することで血管年齢が若返るそうです!
そうだったんですね。コラーゲン摂取と言えば『肌への効果』ばかりかと思っていましたが、血管が若返るのは、美肌になるよりも嬉しいかも。
さらに、
ほっとコラーゲン ショウガオールとは
生姜の成分『ショウガオール』のことも。
簡単にいうと、
生姜の成分には『ジンゲロール』と『ショウガオール』があり、生の生姜には『ジンゲロール』が。生姜に熱を加える(80~100℃)ことで『ジンゲロール』が『ショウガオール』に変化するんです。
変化した『ショウガオール』は、体の中からポカポカとしてくれ冷え性に効果があるそうなんです。

冷え対策で、生姜紅茶を飲むのなら生の生姜ではなく、熱を加えた生姜を入れることで効果に期待できるんですが、お茶のたびに生姜に熱を加えるのは面倒臭いです。。。
でも、『ショウガオール』も摂れて、『コラーゲンペプチド』も簡単に摂れるのが『ほっとコラーゲン』なんだそう。

では、早速箱を開けます♪
ほっとコラーゲン 開封
スティックが15本!
ほっとコラーゲン スティックタイプ
一本当たりがコンパクトなので、持ち運びに便利
ほっとコラーゲン スティック裏面
『お湯はどのくらいだっけ?』とわからなくなっても、スティックの一本一本にきちんと作り方が書いてあるので安心
賞味期限やお客様センターの電話番号までプリントされているので、お友達や遠方の家族などへのおすそ分けも安心してできます。

そして、封を開けるのも
ほっとコラーゲン 手で簡単に開封
手で簡単に開けられます。
ほっとコラーゲンをグラスに
グラスに出すと、キメの細かい粉末が。
ほっとコラーゲン 簡単に溶ける
少量のお湯を入れると、すぐに溶けます。
ほっとコラーゲン お湯に溶かして
120mlのお湯を注ぐと、混ぜていないのにきちんと溶けてくれます
スプーンやマドラー要らずなのは嬉しいです♪

生姜の香りとほんのりコラーゲン独特の香りがします。
ほんのり香る程度なので、飲んでいる時に気にならなくなります。

味は、生姜はそれほどきつくなくレモンの爽やかさが。バランスがとても良いです。甘さも甘すぎずに飲みやすい
1日に何杯でも飲めてしまいそう!(1日の目安量を参考に飲みましょう♪)
そのくらい飲みやすい味です。

一言で
美味しいジンジャーレモネード風のコラーゲン飲料

飲んでしばらくすると体の中がポカッとしてきます。

[ニッタバイオラボ公式通販サイト] ほっとコラーゲン レモンジンジャー味

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

ほっとコラーゲン れもんジンジャー味の原料やカロリー

飲みやすいので1杯あたりのカロリーは?と思い調べようと思ったらきちんとカロリー表示などしてくれていました。
ほっとコラーゲン 栄養
1杯(1スティック)あたり32kcal。
1日に必要なビタミンCの半分は摂れてしまいます。
1日に必要なコラーゲンは2.5~5gと言われているので、1日分の量が摂れます。
ショウガオールの500μgは、いったいどのくらいなの??
と思いましたがきちんと違うところに説明が…
ほっとコラーゲン 生姜10g相当
どうやら生姜10g相当だそうです。
ほっとコラーゲン 原材料
そして、原材料は
還元麦芽糖、豚皮コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、ジンジャーエキスパウダー、デキストリン、レモン果汁粉末/酸味料、ビタミンC、香料、甘味料(ステビア、スクラロース)、香辛料抽出物
アレルギーのある方は、ご確認ください。

私の一言



冷え症でコラーゲン摂取を初めて考えている人におススメ



モニター食品飲み物冷え対策

スポンサーリンク

スポンサーリンク

拍手[1回]

PR