忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスタキサンチンと新型オメガ3が摂れるクリルオイル アスタクリル

最終更新日:2019-04-13
アスタクリル

アスタクリルの紹介と感想




 
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク


アスタクリルとは

『アスタクリル』とは、三洋薬品HBC株式会社のサプリメントです。
アスタクリル 袋
『アスタクリル』の特長は、
  • 吸収力が抜群のクリルオイル配合
     クリルオイルに含まれるDHA・EPAは一般的な魚油と違い水に溶けやすく効率良く吸収することができます。
  • 強力な抗酸化作用の効果があるアスタキサンチン配合
     還元力がビタミンEの約1,000倍!老化や疲労の原因となる活性酸素から体を守ってくれます。
健康と肌の乾燥が気になる方におススメなサプリメントです。

クリルオイルって何?

今回初めて知った『クリルオイル』とは、南極オキアミから抽出される油の事。
クリルが捕獲される南氷洋は海洋汚染が極めて少なく、クリルオイルはピュアな栄養源として人気が高まっています。クリルは見た目は海老のような姿をしていますが、厳密には、同じ甲殻亜門軟甲綱に属する、いわば遠縁のような関係です。クリルは栄養が豊富な植物性プランクトンを餌としています。そのクリルが、クジラ等のさらに大きな水生動物にとって、重要な食料源にもなっているのです。
株式会社ラメール
DHA・EPAは健康に良い成分として知られているのですが、クリルオイルにもDHA・EPAが豊富に含まれており、一般的な魚油と違い水に溶けやすく吸収が優れているのだそう。
なぜかというと、オメガ3(DHA・EPA)とリン脂質が結合しているので吸収を促すそうなんです。リン脂質も動脈硬化や高脂血症などに役立つ成分だそうです。

そんな『クリルオイル』は、アメリカでの市場規模が急成長しているんです。

アスタキサンチンはどう良いの?

サケやエビ、カニなどに含まれる赤色色素のアスタキサンチンに期待できる効果(1日3mgを8週間)は、
  • 肌水分量の増加
  • 肌の弾力アップ
  • 肌のキメ効果
などが研究で判明しているそうです。

参考までに、こちらの研究はサプリメントではなく飲料でアスタキサンチンを摂取した研究論文になります。
[JStage] アスタキサンチン含有飲料の肌に及ぼす影響

アスタクリルを飲んでみて

開封!

アスタクリル 開封
女性らしい赤を基調としたパッケージで、ハートだらけのデザインが可愛いです♪
アスタクリル カプセル
開封するとガーネットカラーのカプセルがコロコロと。
パッケージ自体は手のひらサイズと大きくなく、チャック付きなのが嬉しいです。
アスタクリル カプセルアップ
この深紅はアスタキサンチンの色なのかもしれないですね。
アスタクリル 一粒のサイズ
カプセルの大きさは約1.2㎝と小さめなので飲みやすいです。

飲んでみて

においなどはほとんどなくカプセルも小粒なのでとても飲みやすいです。
パウチ自体も小さく、デザインも可愛くチャックでの開閉なので持ち運びに便利です♪

一日当たり3粒なので飲むのも苦にはなりません。

約1か月分頂きましたので、飲み切りましたらご報告いたします。

一か月飲んでみて

あと半月分残っていますので、飲み切りましたら報告いたします。

追記:2019/04/13

一か月飲んでみましたのでご報告を。

一番実感できたのがPMSの低減。アスタクリルを飲んでいる間に一度しか実感できなかったので『確実にアスタクリルのおかげ!』とまでは言い切れませんが、でも、関係があるような気がします!!
いつものPMS症状としては、胸のハリや肌がゆらいで吹き出物ができたり乾燥したり…と本当につらいのですが、今回はPMS症状をほぼ感じずいつものつらさが無かったのです♪

薬ではないので即効性があって変化を実感しにくいですが、変わっているのかも。
もう少し長く継続して飲んでみたいサプリメントでした。

三洋薬品HBC株式会社ファンサイト参加中

アスタクリルの原材料やカロリー

アスタクリル 原材料
原材料は、
クリルオイル(オキアミ抽出物)、ゼラチン(コラーゲン分解物)、アスタキサンチン含有ヘマトコッカス藻抽出物/グリセリン
アスタクリル 栄養成分表示
栄養成分は、3粒あたり
エネルギー:8.6kcal
タンパク質:0.42g
脂質:0.67g
炭水化物:0.2g
食塩相当量:0.001g

リン脂質:300mg
EPA:90mg
DHA:41mg
アスタキサンチン:3mg

どこで買えるの?

ネットでは、公式サイトからの購入になります。

[三洋薬品HBCネット] アスタクリル 45粒

私の一言



新型オメガ3のクリルオイルとアスタキサンチンが同時に摂れるサプリメント



モニター

スポンサーリンク

スポンサーリンク

拍手[2回]

PR