忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香りを楽しみながら頭のベタベタをサラサラに! バティスト ドライシャンプー

最終更新日:2019-06-29
バティスト ドライシャンプー チェリーの香り
 
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

バティスト ドライシャンプーとは

2001年英国デビュー。
ライスパウダー(コメデンプン*)を配合した、香りを楽しめるフレグランスドライシャンプー 「バティスト」。

頭皮から出た余分な皮脂を髪の根元から吸着し、独自ブレンドの華やかな香りによって髪の嫌なニオイをリフレッシュ**!
ヨーロッパを中心とした女性達から高い支持を獲得し、以来、世界60ヶ国の女性達に愛されています。

* 清浄成分
** マスキング効果による
Batiste™ CONCEPT
ライスパウダーでベタベタ頭皮がサラサラに。さらに香りでもリフレッシュしてくれる商品なんです。


そんなバティストのフレグランスドライシャンプーの香りは、全4種類!
  • チェリー:甘くキュートなチェリーの香り
  • フローラル:明るく華やかなフラワーの香り
  • ブラッシュ:ふんわり可憐なピンクブーケの香り
  • オリエンタル:甘くエキゾチックなオリエンタルブーケの香り
今回使用したのは甘くキュートな『チェリー』の香り。
バティスト ドライシャンプー チェリーの香り
缶のデザインもポップで可愛らしいデザインなんです。
一見チェリーのイラストかと思いきや、チェリーの実の部分が唇!

気になる方は、公式サイトをご確認ください。
[公式サイト] バティスト フレグランスドライシャンプー Cherry

バティスト ドライシャンプー チェリーの香りを使ってみて

使用方法は?

使用する前に使用方法を確認!
バティスト ドライシャンプー チェリーの香り
缶をよく振り、約30cm離して髪の根元に少量ずつスプレーし、白いパウダーがなじむまでマッサージをするように揉みこむ。

仕上げに、手櫛やブラシで整える。

と使い方のコツさえわかれば簡単です!

スプレーの勢いは?

バティスト ドライシャンプー チェリーの香り
写真がブレてしまいましたが、結構な勢いで噴射されます!
使用の際は、『プシューッ!』ではなく小刻みな『プシュッ!プシュッ!』と使用する方が良さそうです。

中に入っているのはこんなパウダー

バティスト ドライシャンプー チェリーの香り
スプレーから出てきたパウダーは、キメが細かくサラッとしています。

総合的な感想

香りは可愛らしい甘酸っぱいチェリー

髪をかき分けてべたつきの気になる箇所に『プシュッ!』さらにかき分けて『プシュッ!』と軽くスプレーを押して噴射。がっつりスプレーを押すと思っているよりも勢いよく出てきてしまいます。
その後、頭皮全体にいきわたるようにマッサージ!
頭皮や髪のべたつきが気になくなり、サラッと

スプレーをしている時の甘酸っぱいチェリーの可愛らしい香りは、時間が経つとうっすらと香る程度に。


使用している時の香りで気分転換もできそう♪

頭のべたつきが気になったら使用したいドライシャンプーです♪

次は『オリエンタル』を使用してみたいです。


株式会社グラフィコさんのブログリポーターに参加中。

バティスト ドライシャンプー チェリーの香りの成分

バティスト ドライシャンプー チェリーの香り
LPG、コメデンプン、変性アルコール、香料、ジステアリルジモニウムクロリド、セトリモニウムクロリド
[美肌マニア] バティスト ドライシャンプー チェリーの香り 成分分析

私の一言



香りも良いのですが、何より頭のべたつきが使用してすぐにサラッとしてくれるのが嬉しいです。



モニターシャンプースタイリング剤

スポンサーリンク

スポンサーリンク

拍手[0回]

PR