フランスの愛されスイーツ!【ボンヌママン レモンタルト】実食レビュー
本ページはプロモーションが含まれます。転載・複製・改変等はおやめください。
最終更新日:2025-12-22
赤のギンガムチェックが目印の「ボンヌママン(Bonne Maman)」。
ジャムでおなじみですが、実はフランス土産として人気のタルトも絶品なんです!
今回は、リクエストして買ってきてもらった「レモンタルト」の魅力と、フランス現地でしか手に入らない気になるラインナップをご紹介します。
ジャムでおなじみですが、実はフランス土産として人気のタルトも絶品なんです!
今回は、リクエストして買ってきてもらった「レモンタルト」の魅力と、フランス現地でしか手に入らない気になるラインナップをご紹介します。
ボンヌママンとは
フランス語で「素敵なおかあさん」を意味するボンヌママン。「母から子へと受け継がれる手作りジャム」をコンセプトに、厳選された天然原料のみで作られているため、世界約90ヶ国で愛されています。
日本ではジャムが主流ですが、本場フランスではコンポートやケーキ、クッキーなど驚くほど種類が豊富なんですよ。
Bonne Maman公式HP(フランス語)
実食レビュー!ボンヌママン レモンタルトを味わって
今回のボンヌママン レモンタルトはフランス土産として家族から頂きました。- 個包装が嬉しい!:
1箱9個入り。
一つひとつ個包装されているので、ばらまき用のお土産にも、自分への少しずつ楽しむご褒美にも最適です。
一箱に9個入り
- 爽やかなフィリング:
中のレモンフィリングは、キラキラしていて見た目も華やか。
ねっとりと甘みはありますが、レモン特有の酸味とわずかな苦味のバランスが絶妙で、後味はとても爽やかです!
- 香りと食感:
袋を開けた瞬間、甘いバターの香りがふわり。タルト生地はサクッと固めで、バターの風味がしっかり。
リンク
フランス土産に!日本未発売の注目アイテム
せっかくフランスへ行くなら(あるいはお願いするなら)、日本で手に入りにくいレアな味もチェックしておきたいところ。
- ミラベルジャム: 黄色の小ぶりなプラム。味わい深い甘さが特徴。
- レーヌクロードジャム: 緑色のプラム。ジャムにすると驚くほど豊かな風味に。
- 塩の花キャラメル: 「塩の花(フルール・ド・セル)」を使った濃厚なキャラメルソース。
これらは日本国内(カルディなど)でもなかなか見かけないため、お土産に喜ばれること間違いなしです!
ちなみに
- ミラベルは、スモモの一種で英語表記はMirabelle plum。黄色の小ぶりなプラムで味わい深い甘さだそうです。
- レーヌクロードは、スモモの一種で英語表記ではGreengage。
緑色の小ぶり(ミラベルよりも大きい)なプラムでお菓子やジャムの味を豊かな味にしてくれるそうです。
ボンヌママンのお菓子は、下記ボタンからすぐに探せるようにしました。
あなたに合うお菓子を探してみてください!
リンク
フランスのお土産特集
私の一言
甘いバターの香りとレモンの爽やかな酸味は、午後のティータイムに彩りを添えてくれます。
夏場でもさっぱりといただけるので、季節を問わずストックしておきたくなる美味しさです。

