忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MAXIM'S DE PARIS(マキシム・ド・パリ) お菓子の詰め合わせ

最終更新日:2018-09-04
マキシム・ド・パリ お菓子の詰め合わせアップ
 
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク


マキシム・ド・パリのお菓子の詰め合わせを味わってみて

カリソン買ってきてぇ』とお願いしましたら、こちらのお菓子の詰め合わせを買ってきてくれました♪
嬉しいです♪♪

実は、カリソンの事はお願いするまで知らなかったのですが、調べてみたらカリソンは『幸せを呼ぶお菓子』と言われているそうで、食べてみたくなりました。
[Wikipedia] CALISSON(英語)
マキシム・ド・パリ お菓子の詰め合わせ
お土産に丁度良い感じのパッケージ。
マキシム・ド・パリ お菓子の詰め合わせ裏蓋
箱の蓋裏には、入っているお菓子の説明が。
左上から時計回りに『8 Calissons(カリソン8個)』『8 Fruit Jellies(フルーツゼリー8個)』『8 Nougats(ヌガー8個)』『8 Salted Butter Toffes(塩バタートフィー8個)』
マキシム・ド・パリ お菓子の詰め合わせ中身
可愛らしくウキウキするような詰め合わせです。
マキシム・ド・パリ お菓子の詰め合わせ紹介
左上から時計回りに『8 Calissons(カリソン8個)』『8 Fruit Jellies(フルーツゼリー8個)』『8 Nougats(ヌガー8個)』『8 Salted Butter Toffes(塩バターキャラメル8個)』
マキシム・ド・パリ お菓子の詰め合わせ カリソン
こちらがカリソンです。
白い方が、プレーン味。赤い方がラズベリー味
アーモンド形と、シュガーアイシングの色が可愛いです。
マキシム・ド・パリ お菓子の詰め合わせ フルーツゼリー
こちらはフルーツゼリー
濃い色がチェリーで、薄い色が洋ナシです。
マキシム・ド・パリ お菓子の詰め合わせ ヌガー
こちらはヌガーで、白い方がバニラ味、ピンクがラズベリー味
マキシム・ド・パリ お菓子の詰め合わせ キャラメル
最後にキャラメルです。
塩バターキャラメルそのまんま。

まず、びっくりしたのが『カリソン』。
勝手な想像でサクッとしていると思っていたのですが、、、、、

しっとりしているんです。
しっとりほろほろという感じ。
ベースのアーモンドが良い味を出しています。
アーモンドで作られたスイートポテトのよう。

フルーツゼリーは、ゼリーというよりもジャムをうんと煮詰めて砂糖をまぶしたお菓子という感じ。
チェリーも洋ナシも両方美味しく、食べた後もしばらく口の中に味が残りますので余韻を楽しめるお菓子かと。
ただ、ちょっと甘すぎます。
甘くしないと日持ちがしないだろうからしょうがないとは思いますが。

ヌガーの食感は、チョコレートコーティングのされていないス●ッカーズをフワッとさせた感じ。
こちらももちろん甘いです。
食べた瞬間は、歯にまとわりつきますが、フワッとしているのであっという間に溶けてなくなります。
美味しいです。

最後に塩キャラメル。
こちらはそのまま塩キャラメル。
バターの香りと程よい塩気がキャラメルの甘さと調和がとれていて美味しいです。
生キャラメルのように柔らかいのも食べやすい!

マキシム・ド・パリのお菓子の詰め合わせ4種類を勝手にランキング

この4種を私的ランキングをつけるとしたら、
4位 フルーツゼリー
3位 ヌガー
2位 塩キャラメル
1位 カリソン

日本ではカリソンを目にすることはあまりないので1位になりました。
4点とも甘いですが、美味しかったです。

こちらは個別包装になっているので、会社や学校などの配るようお土産に最適だと思います。
しかも、結構日持ちもします

[MAXIM'S DE PARIS] 公式HP(フランス語)

カリソンを食べてみたい方へ。
こちらのカリソンは『レオナール・パルリ』のものになります。フランス土産フランス菓子フランス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

拍手[2回]

PR