忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リニューアル どろあわわを使ってみて

最終更新日:2018-12-21
どろあわわ アップ
 
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク


どろあわわを使ってみて

『どろあわわ』なる洗顔料を頂きましたので感想を。
その前に『どろあわわ』とはなんぞやという方のために。
「どろあわわ」は、肌をほぐしながらケアする新発想洗顔。
お米成分「米麹エキス」と「米ぬか発酵エキス」の発酵の力が、肌を柔らかく、潤しながらほぐすので、どろの吸着力と合わせて、汚れを優しくごっそり落とすことができます。

さらに洗顔後、与えるスキンケアの美容液やクリームを施すことで、ほぐされた肌がたっぷりの美容成分を積極的に吸収。
ますます透明感のあるしっとり柔肌へと導きます。
公式HP
泥とお米成分と豆乳発酵成分の洗顔料で汚れを落とし肌をほぐし柔肌へとしてくれるそうです。
では、さっそく見ていきたいと思います。
どろあわわ 同梱品
『どろあわわ』本体とどろあわわ用泡立てネットのセットです。
どろあわわ
『どろあわわ』はまるで飲むゼリーのようなパウチ。
シンプルで清潔感のあるデザインなので洗面所に置いても主張しすぎず良い感じ♪
どろあわわパッケージ裏
パッケージ裏は、色々と記載されているのでパッケージ表よりも印刷が濃いです。
どろあわわパッケージにメモリ
パッケージ裏の下部には使用量目安のメモリが!親切です♪
あとあと、私が感動したポイントがこちら!
どろあわわは残り少なくなったら手で切る
洗顔料が残り少なくなって出しにくいときに、パッケージを手で切って中身を使うそうです。感動したポイントをもう一度!
パッケージを手で切って
そう、わざわざハサミを持ってきて切る必要が無いんです。
だって、手で切れるんですもの。
でも、パウチがしっかりした袋なので『手で切れるの?』とまだ疑問が残っています。
開封したばかりなのに手で切ってみようかと悩んだくらい。
手で切ってみたい衝動にかられました。我慢。我慢。
どろあわわ専用泡立てネット
そしてこちらが泡立てネットです。
結構目の細かい泡立てネット!
どろあわわ泡立てネット アップ
こちらの泡立てネットはサイドが開くようになっています。
どろあわわ 泡立てネットのひっかける部分はシリコン
しかも、かけるところがシリコン製なのも嬉しい点♪
フックにかけても滑らないですし、落としたときに割れてしまう心配もない!

さてさて、お待たせしました。
実際に使ってみたいと思います。
その前に使い方を
1.泡立てネットをぬらしたら水をよく切る
2.泡立てネットの輪の間にどろあわわを3cm
3.泡立てネットにたっぷりと 空気を含ませクシュクシュ
4.コシと弾力のある泡で いっぱいになったら丁寧に残さずしぼり取る
公式HP
どろあわわは石膏のよう
蓋を開けて、固めのテクスチャーなので力を入れてムギュッと。
石膏のようなテクスチャーの洗顔料が出てきました。
どろあわわ 泡立てネットを濡らし
使い方にあるように、泡立てネットを濡らして余分な水を切ります。
手にどろあわわを取り
今回は初めての使用ですので、約2㎝。
泡立てネットにどろあわわを
泡立てネットのサイドから中に取り出したどろあわわを入れて、空気を含ませるようにひたすら泡立てます。
どろあわわを泡立てる
モコモコきめの細かい泡が出来上がりました!!
泡だったどろあわわは逆さにしても落ちません
逆さにしても落ちる気配がありません!!
どろあわわの泡はモフモフ
動画ではないのでわかりにくいですが、モコモコ泡は弾力がありもっちりしています。
モフモフむぎゅむぎゅしても泡がへたらないです!!!

まずは、Tゾーンに泡を置き、次にUゾーン、そして顔全体へ。
濃密モコモコ泡なので、手が顔に触れることが無く『泡で洗顔している!』と実感できます。
ただ、濃密泡すぎて、いつものようにすすいで鏡を見たらすすぎ残しが!
濃密泡すぎてきちんと洗い流せていなかったのです。
皆さんもすすぎはしっかりしましょう!

使用後すぐにつっぱらないのに、さっぱりを実感することができました。
まだ数回の使用だけなので、使用感だけのお伝えになります。

[@cosme]どろあわわ 口コミおすすめ度★5.8 2018.10.10現在)

健康コーポレーションのキャンペーンに参加中
健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]
健康コーポレーションのキャンペーンに参加中[PR]



どろあわわを1週間使ってみて

1週間使用しましたので、ご報告いたします。
使い方としては、毎晩入浴の際に使用していました。

使っていての刺激や異常はまったく感じなかったです♪

肌の調子は、肌が柔らかくなりキメが整っているように感じます。

ただ、毎日2、3㎝の使用は無くなるのが早そうです。。。
どろあわわ 口こみ検索結果
どろあわわを調べていくと、『ステマがひどい』や『口コミがやらせで良いコメントしかない』、『定期購入の解約ができない』などを目にしました。
今回使用してみて私が言えることは、私には合っている洗顔料だという事です。
人それぞれ合う合わないはあると思いますので、色々情報を集めてみてくださいね♪
ちなみに解約の件は、私にはわかりません。

どろあわわを1ヵ月使ってみて

私のここ1か月間(1か月のうち7日くらい使用していません)の使い方は、夜のみ使用で、一回あたり2~3㎝出しての使用です。

減りが早いと思っていましたが…

まだまだ残っています!

早く手で切ってみたいのにぃ~
肌トラブルはまったく起きていません

毛穴への効果はまだ実感できていませんが、肌が柔らかくなっているように感じます
このまま最後まで使用してみます。

どろあわわを使い切って

ご報告が遅くなりましたが、どろあわわを使い切りましたのでご報告。
どろあわわ 残り一回分
やっと最後の一回になりました。
最後の一回を手で切って使ってみようと思います。
どろあわわ 切込み
よく見るとこのあたり(左右両端)に簡単に手で切れるようにうっすらと切込みが入っています。
どろあわわ 切込み
上の点線のような感じで。
そのあたりを手で引っ張ると
どろあわわ 手で切って
簡単に切ることができました
しかも、スッと切れたので気持ちが良いです。
これで最後の最後まで使うことができます

私の使い方は、夜のみどろあわわ使用。
一回の使用量はおおよそ2~3㎝
上記の使い方で、約1か月半~2か月弱使えました。

使用している間は、肌トラブルもおきず洗顔後はいつもしっとりしていました。
毛穴への効果は、いまいち実感できず。毛穴レスとまではいきませんでした(汗

でも、洗い上りはスッキリなのにしっとりしているので好感の持てる洗顔料だと思います。
使い切る最後まで、作った泡はもっちり柔らかで気持ちよかったです♪

どろあわわの成分

水、グリセリン、ベントナイト、ミリスチン酸、ステアリン酸、BG、酸化チタン、水酸化K、ラウリン酸、ジステアリン酸PEG-150、ステアリン酸グリセリル(SE)、コカミドプロピルベタイン、海シルト、タナクラクレイ、アスペルギルス/コメ発酵エキス、加水分解コンキオリン、乳酸桿菌/コメヌカ発酵液、シロキクラゲ多糖体、サクシニルアテロコラーゲン、豆乳発酵液、ヒアルロン酸Na、黒砂糖エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリコール、EDTA-2Na、メチルパラベン、プロピルパラベン
[美肌マニア] どろあわわ 成分分析

私の一言評価


弾力泡で優しく毛穴洗顔している感じ


モニター洗顔料

スポンサーリンク

スポンサーリンク

拍手[4回]

PR