忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンデーションなのに美白美容液! HAKU メラノフォーカスF

最終更新日:2019-04-30
HAKU メラノフォーカスF

HAKU メラノフォーカスFの紹介と感想




 
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク


HAKU メラノフォーカスFとは

つけていることで、
シミをカバーしながら、美白する。
シミの気にならない、
明るく透明感のある肌へ。
公式サイト
資生堂のブランド『HAKU』から発売された薬用美白美容液ファンデです。
HAKU メラノフォーカスF
特長は、『つけていることで、カバーしながら美白』とあるように、
  • 美白有効成分
     メラノフォーカスV(HAKUの薬用美白美容液)にも採用されている『4MSK』と『トルメンチラエキス、イチヤクソウエキス、グリセリン(整肌・保護成分)』に加えて『Sヒアルロン酸』を配合
  • シミ、色ムラを目立たせない
    ファインレッドパール(赤色を効果的に反射)により足りない赤色の光を補充しシミとそうではない部分の色の差を最小限に

[HAKU] HAKU 薬用 美白美容液ファンデ

HAKU メラノフォーカスFを使ってみて

使い方

HAKU メラノフォーカスF
スキンケアで肌をととのえた後、指先にパール粒1個分をとり、
顔の5カ所(両ほお、額、鼻、あご)におき、顔全体になじませます。

紫外線の影響をうけやすいほおや、とくにカバーしたい部分には
少量とり、軽くぼかすようになじませます。

手の甲に使ってみて

HAKU メラノフォーカスF
手の甲に少量出してみるとよくあるクリームファンデーションと同じ感じ。

伸ばしてみると、
HAKU メラノフォーカスF
肌の色が均一に整っていてさらに毛穴も目立たなくなっています。

これなら顔に使うのも楽しみ♪

顔に使ってみて

使用方法にあるように、パール粒1個分を出し両頬、鼻、額、あごにおき伸ばしていきます。
パール粒1個分は少ないのでは?と思いましたが、伸びが良いので顔全体に塗ることができました。

気になるシミなどへのカバー力は、
室内では…
HAKU メラノフォーカスF
うっすらとシミが分かります。ほくろはカバーできていないかな。

自然光の下では…
HAKU メラノフォーカスF
うっすらとわかっていたシミが全然わからないです!ファインレッドパールすごいです!

全体的な感想として、少量でも良く伸びるので厚塗りにならず、気になる箇所に重ねづけをしても厚塗り感はないです。
シミ等へのカバーは上記画像でも書きましたが、毛穴もしっかりカバーしてくれて毛穴落ちもなくて良い感じ♪

一日使用しても肌が乾燥することもなく崩れにくいように感じました。

これだけの使用感なのに美白有効成分配合でSPF30・PA+++なのでUVケアと美白ケアが同時にできるのも嬉しいポイントです。

この夏はこのファンデーションをメインで使っていこうと思います。

資生堂ジャパン 株式会社さんのブログリポーターに参加中。

私の一言



化粧をしているのに美白ケアもしてくれるファンデーション。カバー力もあり肌への負担も感じませんでした



モニターファンデーションUVケア

スポンサーリンク

スポンサーリンク

拍手[0回]

PR