忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほたるいかのバーニャカウダを味わってみて

最終更新日:2018-10-29
ほたるいかの身投げを見られる時期になりましたね。
一度くらいは見てみたいものです。
[Google] ほたるいかの身投げ 画像一覧
ほたるいかすくいもしたいです。
ほたるいかを見たくない!っていうくらい食べてみたいです。

私の願望は置いておいて、お正月に自分用のお土産として購入したほたるいかのバーニャカウダをやっと味わいましたので。未開封だとかなり持つのも嬉しいです♪
ほたるいかのバーニャカウダ

大まかな内容だよ

ほたるいかのバーニャカウダを食べた感想とアレンジ方法だよ




 
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク


ほたるいかのバーニャカウダを味わってみて

ほたるいかのバーニャカウダのソース
オイルがたっぷり入っています。
う~ん、香りはイカのにおい♪イカのワタの香り♪
ほたるいかのバーニャカウダをキュウリにのせて
今日は、キュウリとブロッコリーにのせて頂きました。

洋風の味を想像していたのですが、かなり和な味に感じます。
原材料は、
にんにく(国産)、オリーブオイル、菜種油、ほたるいか(富山産)、くるみ、アンチョビ、塩
なのに、かつおだしのような味が。きっと、アンチョビはカタクチイワシなのでそんな味になってしまったのかな。
それと、ニンニクが苦手な人でも食べられるくらいニンニクを感じませんでした。
イカの塩辛が好きな人はきっと好きなはずです。
是非お試しください♪

野菜にのせる以外にもアレンジできそうです。
今考えているのは、生のほたるいかパスタ
フライパンにオリーブオイル、鷹の爪、ニンニクを熱し、茹でたパスタを入れて味付けにこちらを絡めて、上に刻みのり、生のほたるいか、カイワレなどをのせて…早く食べたい…ので、生のほたるいかを求めに明日スーパーへ向かいます!(追記2018/5/3:生のほたるいかがなかった上、こちらのソースが美味しすぎてもうほとんど残っていないのでパスタは作れませんでした)

…次は 白えびバーニャカウダも併せて購入したいと思います。

私の一言



ほたるいかのバーニャカウダーは美味しい♪
富山土産に最適!!!!!



富山土産富山

スポンサーリンク

スポンサーリンク

拍手[1回]

PR