忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コスパ良く暖かい もちはだネックウォーマーを使ってみて

最終更新日:2018-10-27
もちはだネックウォーマー もちde eco
 
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク


もちはだネックウォーマーを使ってみて

夏が終わるとどんどん寒くなり、夏の間は忘れていた冷えとの戦いが始まります。
冷えの戦いで、私が実践していることの一つに、

首という首は温める!

手首足首そして

家で過ごす時も、手首が出ないようにし、足は厚手の靴下をはいたりレッグウォーマーを履いたり。そして首にはネックウォーマーをしています。

『家で?』

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、タートルネックを着るよりも暖かいんですよ~。真冬には、就寝用ネックウォーマーを鼻までかぶれば乾燥対策にもなりますし、何より温かい♪

そんな私なのですが、今回ワシオ株式会社様より『もち de eco』という名のもちはだネックウォーマーを頂きましたのでご報告を。嬉しいです♪
ちなみに『もち de eco』の刺しゅうは無いものに移行中だそう。

今回頂いたのは、もちはだネックウォーマーレギュラーサイズ
袋に入ったもちはだネックウォーマー
もちはだネックウォーマー お取り扱い
中厚地なので、かさばらないんです。
しかも、自宅でお洗濯ができるのは嬉しいです♪

17色展開している中で、今回頂いたネックウォーマーの色は、
チャロアイト
。。。ん?チャロアイトって何?

どうやら、商品の色を石の名前にしているようです。
ローズクォーツ、サファイヤ、こはく、エメラルド、アメジスト、オニキス……などなど。で、チャロアイトがどんな色なのかわからないので、あえて調べずにチャロアイトにしました。

実際のチャロアイトは、

[Google] チャロアイト 画像検索一覧

要は、です。
ネックウォーマーの色も青みがかったエンジ色。(私の目にはその色に見えました)

もちはだネックウォーマーを見ていきます

袋から出してみたいと思います。
もちはだネックウォーマー 本体
触り心地の良いネックウォーマーが出てきました。
使用前の縦横サイズは、横:約24㎝×縦:約22㎝
もちはだネックウォーマー 表地
表は細い編目のニット地
下の方には『もち de eco』の刺しゅう入り。
もちはだネックウォーマー 裏地
裏地は、モコモコの起毛素材
もちはだネックウォーマー 横に引っ張る
横に伸ばすと、かなり伸びます
約24㎝だったものが、10cm以上伸びて約39㎝に。(素人採寸です)
もちはだネックウォーマー 縦に引っ張る
縦の伸縮もそこそこはあります。

伸ばしてみて分かるように、柔らかな素材です。


ここからお見苦しい私の写り込みになります…

見たくない方は飛ばしてください。
もちはだネックウォーマー着用 表地
通常のネックウォーマーのつけ方です。

続いて邪道な、
もちはだネックウォーマー着用裏地
裏を表にしたつけ方
モサモサ感がゴージャスな感じに(笑)

正しいつけ方の方が断然暖かいです!

実際つけてみた感想

ぬくぬく温(ぬく)とい♪
と方言が出るくらい温かくて幸せな気分に。

タートルネックを着ると首が苦しくて『オエッ』となってしまうのですが、そんな苦しさはまったくなく、ゆるすぎることもなく丁度いいゆとり

しかも、厚すぎないのでかさばらない畳めばコンパクトなので、お出かけで持ち歩くのも良いです。

縫い目もないので文句なしです!

しかも、お値段がお手頃なのも嬉しい1,080円(税込み)

大人買いで何色か購入し、気分で買えるのも楽しそう♪

素材は?

アクリル:69%、毛:17%、ナイロン:14%
なので、チクチクするかと思ったら全然チクチクせずモフモフに包まれている感じ
今のところ静電気なども感じません。
アクリルの割合が大半を占めているので、化繊に弱い人は注意が必要かな。


洗濯後の報告は、また後程追記します私の希望としては、寝る時用ネックウォーマーを天然素材で作って頂けると嬉しいです♪

もちはだファンサイト参加中



探したらありました!!シルクでできたネックウォーマー!!もちはだ様でもお取り扱いがあります。

もちはだネックウォーマーを洗濯してみて

もちはだネックウォーマー』を洗濯しましたので、ご報告!
数日間毎日使用していたので、そろそろ洗濯しなくてはと…
私の洗濯方法
  • 洗剤はおしゃれ着用洗剤を使用
  • ネット使用
  • 洗濯機はドライモードで通常の水道水
干し方
 手で形を整えてからの室内干し
もちはだネックウォーマー洗濯後
アイロンはかけていません。
新品の時よりも着用感が出てきました。これはしょうがないですね。
もちはだネックウォーマー洗濯後 アップ
『もちはだネックウォーマー』自体の肌触りは変わっていません
しかも、表地も裏地にも毛玉ができていないのは嬉しいです。

洗濯後の縦横サイズは、横:約25㎝×縦:約21㎝
誤差は約±1㎝です。
そんなにも縮んだり伸びたりもしていません。

色落ちも型崩れも感じず、洗濯機で洗えるので良いです♪

他にどんな『もちはだ』商品があるの?

数多くの商品があるようなので、ごくごく一部を、
あったか起毛「もちはだ」人気ランキング』からご紹介!
1位 今回頂いたもちはだネックウォーマー
2位 もちはだL/SラグランT
3位 プルオーバースウェットパーカー
4位 ポカポカソックス
5位 もちはだアンクレット




25位まで掲載されています。

[もちはだ] あったか起毛「もちはだ」人気ランキング


この中で私が気になる商品は、
2位の『もちはだL/SラグランT』。
シンプルなデザインでこの暖かさなら、毎日着たくなりそう。
4色展開も嬉しいポイントです。お値段が1万円オーバーなので、ネックウォーマーの洗濯後の状態で購入有無は判断しようかな。

高橋真麻のもちはだミュージック』なるラジオもあるそうです。
[もちはだ] もちはだミュージック

どこで買えるの?

もちはだ商品には実店舗があるそうです。

[もちはだ] 実店舗のご案内

近くないよぉ~という方(私も含む(笑 )はオンラインショップでの購入になりそうです。
楽天市場とAmazonにも公式ストアがあるそうです。

[もちはだ] 公式サイト

[楽天市場] もちはだ楽天市場店

[Amazon] もちはだ mochihadaのストア

私の一言


コスパが良く温かいネックウォーマー。毛玉ができにくいのも高ポイント!


冷え対策モニター

スポンサーリンク

スポンサーリンク

拍手[2回]

PR