忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年 韓国

最終更新日:2018-10-22
 
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

11月13日(土)

韓国到着>宿>韓定食>景福宮>夕飯>免税店>宿

羽田 5:30発 - 仁川 7:40着
今回は航空券とホテルまでの送迎だけをツアーで申し込んだので、仁川空港から知らない皆さんと一緒にバスに乗り込み東和免税店 (동화면세점 トンファミョンセジョム)へ連れて行かれました。
免税店では1時間自由行動(?)ののち集合。
それぞれのホテルへ。 。。

12時にホテル到着。
今回のホテルは『ブラウン観光ホテル』(브라운관광호텔 BROWN HOTEL)。
安いからそれなりの感じでも、宿で過ごす時間は短いからそれもまた良し!
部屋に荷物を置いて、さぁ出発!!

昼食は前々回食べた『土俗村 』(토속촌 トソッチョン)へ。。。
土俗村は雰囲気も良いし、味も良いのでウキウキと向かいました。

そこの角を曲がれば土俗村が。。。
。。。。。
。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。

ギャー!!!!!

大行列。。。。。

待っている時間がもったいないので、近場で食べ物屋を探し『한정식 경복집』へ。

韓定食屋さん
韓定食屋


 
さすが韓定食。
色々出てくる。
しかも、なかなか美味しい。
とくにケランチムは美味しかったぁ~
食べ終わった頃にアヂュンマが『お茶飲む?』と聞いてきたので頂くことに。。。

缶のウーロン茶。

しかし清算の時にちょっとビックリ。。。
お茶代も入っておりました。
サービスかと思っていただけにショック

昼食も終え、14:30から工事の終わった『景福宮』(경복궁 キョンボックン)へ。
キョンボックン
日本語ガイドについていき説明を聞きながら見ていると、王と王妃、尙宮、宮女、護衛軍士など、王室の家族が宮内を散歩しているじゃないですか。
王の散歩
少し興奮しながら、解散になったとたんとりあえず散歩について行ったのですが、王たちの足の速いこと。
なかなか前にまわりこめず、距離も縮めることができずで散歩が おわってしまいました。
勤政殿(クンジョンジョン)のまわりにある、十二支 と四方神の像があり、なんとも言えない作りなので一体一体激写してきました。
像一覧
どれが十二支像か四方神像かわからず。。。
景福宮 像_26
景福宮 像_25
景福宮 像_24
景福宮 像_23
景福宮 像_22
景福宮 像_21
景福宮 像_20
景福宮 像_19
景福宮 像_18
景福宮 像_17
景福宮 像_16
景福宮 像_14
景福宮 像_13
景福宮 像_15
景福宮 像_12
景福宮 像_11
景福宮 像_10
景福宮 像_9
景福宮 像_8
景福宮 像_7
景福宮 像_6
景福宮 像_5
景福宮 像_4
景福宮 像_3
景福宮 像_2
景福宮 像_1
続いて、鐘路へ行きブーラぶら。。。
夕飯の時間(18:00)になったので、以前から食べたかったタコの踊り食いを食べに『クンサンオジンオ 』(군산오징어 群山オジンオ)へ。
Aコースの海鮮鍋+海鮮チヂミ+ワタリガニの醤油漬×2ともちろんサンナクチを注文。
タコの味は、「やっぱり」という感じでしたが、唇や口の中に貼りつく感じは経験してみる価値ありかなと思います。
カンジャンケジャンは前回のお店の方が満足できました。
店内はほとんど日本人で少し異様な感じ。

お店を出るときに頂いた『おこげ』の飴が、素朴な味で美味しかったです。

ロッテ免税店へ行き『chloe』の香水『LOVE オードパルファム』をGET!
他にも、シートマスクとハンドクリーム・ボディオイルなども購入!

11月14日(日)

宿>プゴク>徳寿宮>広蔵市場>タッカンマリ>サウナ>宿>帰国

早朝ウォーキング予定でしたが、寝不足のため起きられず。
10:00 起床 準備をして、市庁駅・朝昼食の『ムギョドン プゴグッチッ』(무교동 북어국집 武橋洞 プゴグッチッ)で干し鱈のスープを頂きましたぁ~♪
スープの中に入れるアミエビの塩辛(?)とご飯にのせるアミエビの塩辛が美味しいのなんのって♪
身体に優しいスープです♪


[북어해장국(ブゴヘジャンクッ) W6,000]


近場の教保文庫の中を見て歩き、
14:00 銀杏の紅葉が綺麗な『徳寿宮』(덕수궁 トクスグン)へ
王宮守門将交代式は見る価値あり!
交代式の後に記念撮影にも応じてくれます
徳寿宮 交代式

徳寿宮内をひと通り見た後、『伝統茶屋』でお茶がしてみたく、フラフラ探すも分からず。。。
諦めて広蔵市場でぶらぶら。

広蔵市場


MAPのピンは広蔵市場のMAPが置いてあるところです。
ハングルなので私にはわかりませんでしたが


麻薬キンパッ、ユッケ、スンデ、、、 あぁ~食べたいぃ~と思いながら海鮮キムチを購入。
 


広蔵市場内のキムチ屋


18:00 お腹が空いたので『チンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリ』(진옥화할매원조닭한마리 陳玉華ハルメ元祖タッハンマリ)で食す。
タッカンマリ
うまいっす~、うまいっす~~♪
一緒に頼んだマッコリは今回ははずれでした。。。
お腹がいっぱいになりながら『ケレスタサウナ』(只今工事休業中)へ。
ケレスタサウナ
アカスリもしてもらいスッキリ。
中も空いていて快適。
そうこうしていたらもう21:00。支度をしてホテルへ戻り。
22:20ホテル出発

 

11月15日(月)

仁川 1:40発 - 羽田 4:00着
移動手段が見つからないのでリフレッシュルームで仮眠。。。
そのまま仕事へ。。。
疲れたけど、満足な旅でした。
伝統茶が飲めなかったのが悔やまれますが。


弾丸旅行は、疲れるけれども楽しいです♪


今回の購入品

今回購入した自分へのお土産

ロッテ免税店

広蔵市場

スーパー

などなど

関連記事:韓国伝統茶の種類、 2008年 韓国、 2009年 韓国
韓国

スポンサーリンク

スポンサーリンク

拍手[1回]

PR