忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しかったのでご紹介! おいもや ポテト大福

最終更新日:2019-02-20
おいもや

おいもや ふわとろポテト大福の紹介と感想




 
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



おいもや ふわとろポテト大福とは

お芋専門店のおいもやと、この道50年の和菓子職人が作り上げるふわとろポテトクリーム大福♪ 国産のお芋を使い、全て手作業で仕上げます。
公式サイト
機械では作れないほどフワッととろっとしているんです。

そんな『ふわとろポテト大福』は、
楽天ランキングでも初登場1位入賞!さらにテレビや雑誌でも紹介された人気のクリーム大福です。
公式サイト
人気のある『ふわとろポテト大福』は2種類の味が楽しめるんです。
  • 紅あずま餡
     熱を加えると甘みとホクホク感そして一層美しい黄色。その色をそのまま生かした餡
  • 紫いも餡
     上品で優しい甘みは生クリームとの相性が抜群!舌で楽しみ、目でも楽しめる餡

おいもや ふわとろポテト大福を味わってみて

6個入りの『ふわとろポテト大福』を頂きましたので、早速味わいます♪
おいもや ふわとろポテト大福 6個入りの箱
ちょうどバレンタインデーの頃なので箱にバレンタインデーのシールが!

箱を開けると白い大福が6個入っています。
おいもや ふわとろポテト大福 箱を開けると
大福を割らなくてもどちらが紅あずま餡で紫いも餡かわかります。上記写真の場合は右3個が紫いも餡で左3個が紅あずま餡になります。

ひとつの大きさは片手に収まる大きさ。頑張れば一口で食べられそう(笑


まずは、紅あずま餡の方を包丁で切ってみます。
おいもや ふわとろポテト大福 紅あずま餡
柔らかいお餅の中に紅あずま餡、その真ん中に生クリームが入っています。

パクリ!
紅あずまの素朴な甘みと生クリームが合います。お餅は柔らかくもちもち。中の餡はおいもなのに軽くなめらかな口当たりでトロリと。何個でも食べられるそんな商品です。


続いて紫いも餡を包丁で半分に、
おいもや ふわとろポテト大福 紫いも餡
こちらも紅あずま餡と同じようにお餅の中に紫いも餡、真ん中に生クリームが。

紫いも餡は紅あずま餡よりも甘みが強く感じられました

それ以外は紅あずま餡と同じように、お餅・紫いも餡・生クリームのもちふわトロリがちょうど良く合わさり美味しいです。

両方とも上品な甘さなので、甘いものが苦手な方でも美味しくいただけると思います。

これからならホワイトデーにもおススメ

冷凍便で配送されますので、食べる1~2時間前には自然解凍を!
しかも、しかも、冷凍保存で1か月も持つそうです。

おいもや ふわとろポテト大福の原材料

さつまいも、紫あん、餅粉、砂糖、白いんげん豆、生クリーム、澱粉、塩、酵素、乳化剤
※原材料の一部に大豆、乳を含む

どこで買えるの?

おいもやは、静岡県掛川市の会社になります。実店舗もきちんとありますが静岡県掛川市なので実店舗での購入は県外の方は厳しいですね。

[㈱おいもや] 実店舗情報 アクセスマップ

そんな方は、ネットでの購入になりそうです。
楽天市場にもAmazonにも公式ショップがありますので安心して購入することができます。

[楽天市場] おいもや

[Amazon] おいもや

私の一言



きめ細かいおいもの餡とクリームの相性が抜群!甘すぎないのも良いです♪



お土産

スポンサーリンク

スポンサーリンク

拍手[0回]

PR