忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体に良いぞ アボカドオイル

最終更新日:2018-10-25
グローブ アボカドオイル

普通に食べてもおいしいアボカドですが、そのアボカドから取ったオイルが体に良いんです。
今回は、そのアボカドオイルのご紹介。


 
 
懸賞食用オイル

アボカドオイルの効果

ビタミンA、E

  • ビタミンAは視力の向上、がん予防に。
  • ビタミンEは細胞の酸化防止、老化防止などに。

オレイン酸、リノール酸、スクワレン

  • オレイン酸はコレステロールを減少させるとともに、胃酸の分泌を整え、腸の機能を高める。
  • リノール酸はコレステロールを減少させ、動脈硬化、心臓病、高血圧を予防。
  • スクワレンは細胞や皮膚の発育を促進し、体内の新陳代謝を促進。 
その他にも様々な栄養が含まれていますので、アンチエイジングに効果的と言われています。

アボカドオイルの活用法

食す

スプーン1杯をそのまま飲んだり、アイスにかけたり、ドレッシングにしたり、パンにつけたり。。。  綺麗な緑色のオイルなので彩りが良くなります。

スキンケアに

髪や肌にクレンジングやマッサージオイルとして。トリートメントに使う場合は毛先に。手作り石鹸で使う。様々な使い方ができます。

アボカドオイルの注意点

できるだけ品質の良いものを摂るようにしてください。
様々なメーカーからアボカドオイルは発売されていますので、できればコールドプレス(低温圧搾)したオイルを選ぶのが良いです。コールドプレスであれば栄養素を壊さないのはもちろんのこと、酸化も防いでくれます。
スキンケアに使用する場合でも酸化しずらいコールドプレスのオイルをおすすめです。

購入後の保存は、常温保存で3か月を目安に使い切った方が良いです。冷蔵庫の保存ではオイルが固まってしまいます。

グローブアボカドオイルの感想

アボカドオイル自体を初めて使用しました。
色を見てびっくり!
オリーブオイルよりも緑色です。
味や香りは特に癖もなく、オリーブオイルよりも使いやすかったです。
熱に強いそうですが、栄養素をすべて取りたかったので加熱料理では使用しなかったです。
パンに塗ったり、焼いたお肉にかけたり、ドレッシングに使ったり、スープに垂らしたり。
色味の足りないジャガイモのポタージュに垂らすと見栄え良くなります。

スキンケアでの使用は、色が緑でちょっと抵抗があったため洗い流せるクレンジングとして使用しました。
数回しか使用していないので効果のほどはわからないですが、特に問題なくトラブルもおきずに使えました。

でも、私は食事で使うことをおススメします。

[Grove] 公式 HP

私の一言


アボカドオイルは使いやすくて美味しい


スポンサーリンク

スポンサーリンク

拍手[1回]

PR