忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアのリキュール リモンチェッロ

最終更新日:2018-10-27
STANISCIA リモンチェッロ
今回は、初めて飲んだリモンチェッロを備忘録。
 
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

STANISCIA リモンチェッロ ラベル
黄色のお酒に青いラベルがなんとも涼し気で良いです。
関連記事: 【お土産】イタリア

リモンチェッロとは

カンパーニア州のナポリ湾周辺(島嶼部含む)のカプリ島、ソレント半島、アマルフィ海岸の一帯が産地として有名。糖度の高い果実酒。レモンの果皮をアルコール度数の高い蒸留酒に一定期間浸漬した後取り出し、砂糖水を加えて1週間〜1ヶ月ほど置く製法が一般的である。

伝統的なレモン・リキュールとして1つのジャンルを築いており、家庭などで作られる以外にも、複数の酒造メーカーが製造している。 Wikipedia
そんな伝統的なレモン・リキュールのリモンチェッロですが、今回は『STANISCIA』のリモンチェッロをいただきました

リモンチェッロの感想

香りは、レモンの爽やかな香り

一口飲んでみて…
甘い!
甘ったるい!

果実酒は好きなのですが、これは甘い上にレモンの苦みがなんとも言えない味。
食後酒として良く冷やしてストレートで飲むのが一般なのだそうですが、少量をクイッと飲みましたが、まるで薬を飲んでいるような気分。
他のメーカーならまた違うのかな? ?
あと一回くらい違うメーカーで試してみたいお酒でした。

私の一言


あま~い!!!!!
甘すぎます
進んで飲みたいお酒ではないかな


リキュール イタリア イタリア土産酒・アルコール

スポンサーリンク

スポンサーリンク

拍手[1回]

PR